2005年07月13日

リンク

お世話になっている方達のサイト(ブログ)のリンクを貼らせてもらいました。
posted by ボブ夫 at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

エメルソン移籍!!

揉めに揉めてエメルソン移籍しちゃいましたね・・・・・
エメルソンのカタール移籍で、次は誰を取るの?
今まで何度もゴールを奪いレッズを救ってきましたが、それ以外の面で迷惑をかけ続けてきました。しかしレッズはそんなエメルソンに寛容な態度をとり続けました。それにエメルソンは甘えてきました(サポーターはブーイングなどでエメルソンを責めることはありましたが・・・)心のどこかで日本を舐めている部分があったんでしょうね。それに加えレッズ側のエメルソン抜きのチーム編成は考えたくないという心理が合わさって今まできたわけです。そして今回のレッズの厳しい決断には背景にはエメルソン一人の得点力に頼りたくないという考えが見れます。近年のレッズの課題はエメルソン頼みの攻撃からの脱却でした。それも昨年の前半戦は改善の余地が見られました。山瀬というキープレーヤーを中心にチーム全体(エメルソンも含めて)が連動して破壊的な攻撃力を見せ付けていました。しかし山瀬の負傷離脱からチームの攻撃は徐々に落ち始め、再びエメルソン頼みの傾向が顔を出し始めていました。山瀬が横浜Mに移籍してしまい今シーズンもエメルソン頼みか?と思われた矢先のエメルソンの遅刻問題でした。レッズの今回の判断は正解だったと思います。今のところ得点力そのものは落ちていません。これがレッズの更なる進化のきっかけになることを祈るばかりです。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

コントラバス

コントラバス弾いてますって言っても分かってもらえないこと多いんですよね。皆さんコントラバスはでっかいヴァイオリンのことですよ〜(笑)この楽器はですねぇ・・・・・・素晴らしいです。なんといってもそのうなるような低音が魅力です。しかも吹奏楽、ジャズ、マンドリン合奏などなどその活躍場所は多岐にわたります。なによりピッチカートがかっこいい!ピッチカートてのは弓で弾くのでなく指で弦を鳴らす奏法のことです。そして最後にこの楽器にはもう一つの魅力があるんです。これは真面目にベースをしている人や専門家から見たら怒られるかもしれないのですが、この楽器・・・・間違いが目立たない(笑)正確にいうと間違っても主旋律に比べて恥ずかしくないってことです。だから練習では指揮者に怒られたりもしますが、本番はそんなこと気にせずボンボンボン弾けます。この時に一番「楽しい・・・ベースやっててよかった」と感じます。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

今日の西口

本日の西口の投球は安心して見ていられましたねわーい(嬉しい顔)やはりソフトバンク相手には頼りになります。これで11勝目です。本気で最多勝が狙えそうですが・・・・きっと獲れません(笑)そういう投手なんです。恐らく1勝足らずとかで逃すんですよ。まあ今シーズンはストレートの勢いが復活したのでこれからもバリバリ活躍してください。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今日は

浦和対大宮の埼玉ダービーです。私は埼玉人なので密かに熱くなっています。大宮出身なんですが、浦和を応援してます。レッズとしては首位のアントラーズを追うにあたってなんとしても勝たなければならないですね。ぜひ勝ってくれ〜。でも今非常に私個人の体調がよろしくないです。焼肉の食いすぎか・・・?そういや昨日帰宅途中の電車の中で中学生時代の友人に会いました。背がすごくすごくでかくなってました。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバック?

いまだにトラックバックが理解できません。だからちょっと練習してみます。
ブログ(Blog)のトラックバック機能について
こちらのブログでお勉強させてもらいました。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

浦和レッズ

いまや浦和レッズはJリーグの中でも強豪チームのひとつです。私は昔からのレッズファンですが、これはちょっと前までは考えられないことでした。Jリーグ開幕当初レッズはJリーグのお荷物と呼ばれるほどの弱小チームでした。それもただの弱小ではなく、筋金入りの弱小でした。当時小学生一年生(多分)の私は埼玉テレビで浦和対ヴェルディ川崎の試合を見ておりました。
するとどうしたことでしょう。なんと相手チームの二人(多分カズとラモス)が真ん中ぐらいからヘディングでパス交換し始めました。そしてそのまま前進してきたのです。いくらレッズ相手だからってこれじゃ無理だろ、すぐ取られるだろあせあせ(飛び散る汗)


無理じゃありませんでしたたらーっ(汗)すぐ取られませんでしたたらーっ(汗)挙句の果てに、そのままシュートまで持っていってしまいました。しかもレッズサポーターも喜んでましたたらーっ(汗)弱いっていう問題じゃないだろ・・・・・

しかしこんなことは序の口です。レッズの最大の伝説は鹿島アントラーズ戦に生まれました。当時唯一レッズの中で代表クラスの力を持っていた福田が先制ゴールを決めたのですexclamationこの時、アントラーズは首位を走っておりレッズの選手はとても喜んでいました、すごく喜んでいました、福田を中心にベンチの選手や監督とも喜んでいました、サポーターも喜んでいました、私も喜んでいました・・・・・・・GK以外は

ピイ〜exclamation×2

笛の音が聞こえました。試合再開を知らせる笛です。しかしレッズ選手達にそんなことは関係ありません。かまわず喜び続けました。べンチ付近で抱き合い続けました。・・・GK以外は
何が起きるかは言うまでもありませんよねたらーっ(汗)

11対1じゃサッカーできませんよね、例えこのときのGKがジダやブッフォンでも無理ですよ。あっという間の同点劇でした。必死に戻れって叫ぶGKの姿と気付いたときの福田の「あっ!」っていう表情はもう忘れられません。

しかしサポーターはそんなレッズを愛していました。Jリーグブームが過ぎサッカー人気が落ちまくってもレッズファンはレッズを愛し続けました。J2に落ちても愛し続けました。その結果レッズはその愛に応えるように少しづつ強くなっていったのです。いまや優勝争いの常連です。

いい話ですよねひらめきボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

LOVEはなまるうどん

はなまるうどんは私のすべてです。かけうどんがなんと105円で食べられるのです。味も最高です。コシのある麺、黄金色のスープの絶妙のハーモニー。しかもあげたま、かつお節はかけ放題なのです!あげたまを使えばカロリー調節も可能です。また、かまたまうどんも美味です。もう愛してます。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

Googleとは

インターネットのサーチエンジンの一つで、数ある検索エンジンの中でも最も利用されているサイトです。そこで私はある実験を行いました。Googleで「ボブ夫」を検索したらどうなるのだろうか?大体、引っかかるのだろうか?こんなことして何になるのだろうか?様々な葛藤と戦いながら恐る恐るクリックをしてみた

結果は

121件中なんと最初に出てきたのは「ボブ夫のどうでもいいことでした」ひらめき
あまりに驚いたのでもう一回調べました。
やっぱりトップひらめき
念の為、もう一回
やっぱりトップひらめき
ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

真面目な話?

昨日は経済学のレポートを作りました。そこで著作権について私はレポートをまとめたので今日は著作権のお話をします。アメリカでは著作権の保護期間とうのはは17年間でした。しかし・・・・・めんどいんでやめます(笑)これで終わっても寂しいんでなんか書きます。織田信長は本能寺の変で死にましたが、死体が発見されなかったそうです。当時から最近まで燃えてしまったのであろうという考えが圧倒的でしたが、死体を完全に燃え尽くしてしまうには相当のことがなければ考えづらいです。本当に信長は本能寺で死んだのだろうか?こういった疑問は当時からありました。しかしそれに対するある説があります。本能寺はある種の軍事要塞だったことは調査により分かってきています。そこにはもちろん大量の火薬もありました。明智光秀はそこに火を放ったのでしょう。それにより本能寺は大爆発。信長もバラバラになってしまった・・・・・あくまでも一つの説ですが、非常に有力な説ではないかと個人的には思っています。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

リンク

悠貴さんのブログを貼らせてもらいましたひらめきこれからもよろしくお願いします。
posted by ボブ夫 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

二日酔い

二日酔いなんですけどリンクをいくつか貼らせてもらいました・・・・ボブ夫のでうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ねばねば

朝、納豆食べると唇がねばねばします。顔洗ってもなかなか取れないです。だからある程度洗ったらタオルでゴシゴシして取ります。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

西口文也

西口文也とは私の一番好きなスポーツ選手です。西武ライオンズの主力投手として今シーズンもすでに9勝をあげています。躍動感のあるフォーム、キレのあるストレート、魔球スライダー、バレバレのチェンジアップ、好調時は誰も打てないが不調時は誰にでも打たれてしまう不安定さ、気付くと10勝している安心感、知名度の低さ・・・・・・すべてがツボです黒ハートそれでもMVPとか沢村賞とか最多勝とか結構タイトル獲得してるんですよたらーっ(汗)彼のファンになったきっかけは「プロ野球チームもつくろう」というセガ・サターンのゲームでした。そのゲーム内で彼が素晴らしい活躍をしていたので、実際に見てみたいと思ったのです。今思えばこれが私がプロ野球を見始めたきっかけでしたね。その年の開幕戦は西武対日本ハム。先発はもちろん西口文也。どんなピッチングを見せてくれるのかとワクワクしていました。そしてプレイボールexclamation×2
あれ、あれ、あれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんか打たれている。おかしい・・・・結局負け
次の試合・・・・・負けたらーっ(汗)
次の試合・・・・・負けたらーっ(汗)
次の試合・・・・・負けたらーっ(汗)
なんと八試合なげて1勝7敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
西口どうしたんだexclamation&questionあんなにゲームでは完璧なのにバッド(下向き矢印)
もう野球見るのやめようかなと思いだしていたときでした。
西口開眼exclamation二試合連続完封exclamation×2
その後とりつかれたように勝ち続け、この年の最多勝に輝きましたグッド(上向き矢印)
この意味不明さにやられてしまいました(笑)最近はこの意味不明さが隠れて安定したピッチングを見せています。ちょっと寂しい気もしますがこれからも応援していきたいと思います。ボブ夫のどうでもいいことでした。続きを読む
posted by ボブ夫 at 12:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

