2005年07月12日

エメルソン移籍!!

揉めに揉めてエメルソン移籍しちゃいましたね・・・・・
エメルソンのカタール移籍で、次は誰を取るの?
今まで何度もゴールを奪いレッズを救ってきましたが、それ以外の面で迷惑をかけ続けてきました。しかしレッズはそんなエメルソンに寛容な態度をとり続けました。それにエメルソンは甘えてきました(サポーターはブーイングなどでエメルソンを責めることはありましたが・・・)心のどこかで日本を舐めている部分があったんでしょうね。それに加えレッズ側のエメルソン抜きのチーム編成は考えたくないという心理が合わさって今まできたわけです。そして今回のレッズの厳しい決断には背景にはエメルソン一人の得点力に頼りたくないという考えが見れます。近年のレッズの課題はエメルソン頼みの攻撃からの脱却でした。それも昨年の前半戦は改善の余地が見られました。山瀬というキープレーヤーを中心にチーム全体(エメルソンも含めて)が連動して破壊的な攻撃力を見せ付けていました。しかし山瀬の負傷離脱からチームの攻撃は徐々に落ち始め、再びエメルソン頼みの傾向が顔を出し始めていました。山瀬が横浜Mに移籍してしまい今シーズンもエメルソン頼みか?と思われた矢先のエメルソンの遅刻問題でした。レッズの今回の判断は正解だったと思います。今のところ得点力そのものは落ちていません。これがレッズの更なる進化のきっかけになることを祈るばかりです。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

