2007年07月01日

2007年アジアカップ開幕

アジアカップ日本代表のメンバーが選出されましたね。メンバーは以下。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
太田吉彰(磐田)
水野晃樹(千葉)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)

ちょいCBが足りない気がするんですが阿部、今野、鈴木、駒野でやりくりするつもりなんでしょう。若干心配ですが・・・水本と闘莉王の負傷離脱が・・・というよりJの日程が悪すぎるからいけないんですよね。30人の発表の段階で彼らが負傷することが分かっていたら・・・やっぱり中田浩二はメンバー入りさせたかったってのがオシムの本音じゃないですかね?

意外だったのは磐田の太田。個人的には家長の方が選出されるかなと思っていたので・・・右サイドに加地、駒野、水野がいることを考えると、やっぱり左の家長だと思うんですが・・・・駒野をリアルにCBで使うつもりなんですかね。

その他はまあ順当。

個人的には駒野が一番あちこち使われそう。両アウトサイド、CBの3つのポジションを試合中にあちこち使いまわしされそうです。

駒野が負傷すると?・・・・考えたくない。

個人的には海外組の中田浩、Jだったら鹿島の岩政、G大阪の山口智、清水の青山あたりがCBとしていてくれると安心。いやこればっかりはオシムを責めてもしょうがない。

なにより日本のサッカー協会が悪い。久しぶりで文が支離滅裂。

ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 01:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

