2005年07月01日

西口文也

西口文也とは私の一番好きなスポーツ選手です。西武ライオンズの主力投手として今シーズンもすでに9勝をあげています。躍動感のあるフォーム、キレのあるストレート、魔球スライダー、バレバレのチェンジアップ、好調時は誰も打てないが不調時は誰にでも打たれてしまう不安定さ、気付くと10勝している安心感、知名度の低さ・・・・・・すべてがツボです黒ハートそれでもMVPとか沢村賞とか最多勝とか結構タイトル獲得してるんですよたらーっ(汗)彼のファンになったきっかけは「プロ野球チームもつくろう」というセガ・サターンのゲームでした。そのゲーム内で彼が素晴らしい活躍をしていたので、実際に見てみたいと思ったのです。今思えばこれが私がプロ野球を見始めたきっかけでしたね。その年の開幕戦は西武対日本ハム。先発はもちろん西口文也。どんなピッチングを見せてくれるのかとワクワクしていました。そしてプレイボールexclamation×2
あれ、あれ、あれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんか打たれている。おかしい・・・・結局負け
次の試合・・・・・負けたらーっ(汗)
次の試合・・・・・負けたらーっ(汗)
次の試合・・・・・負けたらーっ(汗)
なんと八試合なげて1勝7敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
西口どうしたんだexclamation&questionあんなにゲームでは完璧なのにバッド(下向き矢印)
もう野球見るのやめようかなと思いだしていたときでした。
西口開眼exclamation二試合連続完封exclamation×2
その後とりつかれたように勝ち続け、この年の最多勝に輝きましたグッド(上向き矢印)
この意味不明さにやられてしまいました(笑)最近はこの意味不明さが隠れて安定したピッチングを見せています。ちょっと寂しい気もしますがこれからも応援していきたいと思います。ボブ夫のどうでもいいことでした。オールスター選出おめでとう!
ライオンズ西口を追え! ??番外編 球宴選出!!
こちらのブログでは西口の熱い成績が見ることが出来ます。
posted by ボブ夫 at 12:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西口は西武の真のエースだ!
Posted by ひかり at 2005年07月01日 21:56
ですよねえ(笑)
Posted by ボブ夫 at 2005年07月01日 22:08
いや…西口おもしろすぎだろ。電車の中で読んでたら不覚にも笑ってしまた(-"-;)絶対変態に思われたし。。。
でもこーゆーネタ最高なんでもっとプリーズ!!
Posted by 魔神ぶ〜 at 2005年07月05日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4760062

この記事へのトラックバック

ライオンズ西口を追え! ??番外編 球宴選出!!
Excerpt: キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
Weblog: 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
Tracked: 2005-07-09 14:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。