2005年08月26日

松田頑張れ〜

先日行なわれた東アジア選手権、W杯予選一位突破を決めたイラン戦では3バックで、そして中田英や中村といった欧州組が参加したコンフェデ杯では4バックで日本代表は戦いました。どちらで戦うかはっきりした方がいいという考え方もありますが、戦術的柔軟性があって私はいいと思っています。
ただ4バックの場合CBが2枚になります。中沢、宮本のコンビがレギュラーと考えた場合、宮本不在時は田中誠でなんの問題もないと思うのですが中沢不在時が少し怖いですね。宮本、田中コンビはコンフェデ杯で頑張っていましたが二人とも人に強いタイプではないので心配してみていました。中沢の代役を考えたいところです。茂庭や坪井といったところが人に強いタイプです。しかし私が期待するのは横浜Mの松田です。どうやらジーコとは上手くいってないようで最近代表には選出されていませんが、3バックの中央とサイドを高いレベルでプレーでき、4バックも問題なし、さらに国際経験も豊富です。もちろん精神面で問題があるのかもしれませんが、中沢とクラブで長いことコンビを組んでいて、中田英とも代表でずっとプレーしてきた彼をW杯に出さない手はないと思います。もちろんいい選手が確実にW杯でられる訳じゃないことは知っています。でも是非ともジーコとの関係を修復してドイツのピッチに立って欲しいですね。ボブ夫のどうでもいいことでした。

ボブ夫のblogってどれぐらい人気がないの?
posted by ボブ夫 at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント有り難うございました(*^_^*)
私は松田がジーコ監督とうまくいっていないということを今まで知りませんでした。これはあくまで想像ですが、以前も規律を破った選手がペナルティを受けましたよね。ジーコは人の好き嫌いで選んでいることはないはずで、「規律と代表の誇り」を人一倍重視されておられます。私も松田はガッツある素晴らしい選手なので是非代表復帰して欲しいと願っています!
Posted by ロベルト・とうまのお父さん at 2005年08月26日 21:52
松田って確か代表の試合(いつだったかは忘れたけど)の時、試合中に帰っちゃったんだよね(苦笑)
そんで、ジーコがブチ切れて呼ばれなくなったとか(汗)

実力あるのに勿体ないなぁ…。でもジーコって割とそういうとこ厳しいからこの先呼ばれるか際どいよね。
実際キャバクラ組も、小笠原とかは復活したけどこれはジーコが鹿島推しだから?とか思うし。山田とかは全然お呼びでないみたいだし。

う〜ん(-"-;)
Posted by ビーゼット at 2005年08月27日 11:29
本当に必要な人はまた呼ばれると思いますよ。加地の方がジーコの求める右サイドだったんでしょうね。浦和ファンとしては残念ですが・・・確かに最近の加地を見ていると加地でよかったって思ってます(笑)
Posted by ボブ夫 at 2005年08月27日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6260529

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。