2005年09月16日

かに、カニ、蟹!

蟹.jpgタラバガニってかにじゃないことを知っていますか?実はヤドカリ類に属するんですよ。足に注目してみましょう。カニは八本ですが、タラバガニは六本しかありません。ですから、写真のかに道楽にくっついているデカイかにはタラバガニではないということです。恐らく、ズワイガニかと・・・。そういえば松葉がにとか越前がにってズワイガニのことなんですよ。知ってましたか〜?というかこの写真を使いたかっただけなんですよね(笑)ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タラバガニはタラが獲れる魚場の網にかかるからタラバっていうんだよ。
タラ網にかかったタラバガニを昔は捨てていたみたい
Posted by すー at 2005年09月18日 14:13
もったいない!
Posted by ボブ夫 at 2005年09月18日 14:51
すーはなんでも知ってるなぁ(゚ロ゚)!!
Posted by K崎改めセクハラKの被害者 at 2005年09月19日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

