2005年09月19日

ipodnano

前にもデジタルオーディオプレーヤーについて書いたことがありました。わたしも以前紹介したMP3プレーヤーを今も愛用しています。しかしですね今回、アップルから新製品がでました。その名もipodnano。いやあ格好いいですね(笑)いままでipodはHDDタイプが基本で振動に弱いのが弱点で、満員電車の中で使うことの多い自分にとっても少し大きすぎるのが難点でした。ipod shuffulはフラッシュメモリタイプで振動には強かったのですが液晶はないのが痛かったですね。それによってソニーのフラッシュメモリタイプの猛追を受けました。

しかしipodnanoはフラッシュメモリを搭載して今までのipodをそのまま小さくすることに成功しました。さらにカラー液晶を実現しました。そして価格の安さも魅力です。なによりクリックホイールがこのサイズで使えるのがいいですね。友達が使っているのを触らしてもらったことがあるのですがやっぱり使いやすいです。なんか快感になりますね。当分の間、この業界ではアップルが独走していきそうです。そんなわけであまりにも書くことがなかったのでこんなデジタルな話題を取り上げました。ボブ夫のどうでもいいことでした。
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
B000A40NGW
アップルコンピュータ 2005-09-08
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star購入しました
stariPodの機能をギュっと濃縮!
starこの短所は気にならないレベル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ボブ夫 at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとこれは本気で欲しくなりましたね。まあ最近音楽を聴かない私が買っても意味ないんですけど(笑)
Posted by 星人 at 2005年09月19日 21:09
私の経験からするとこういった物を持つと再び聴くようになりますよ(笑)
Posted by ボブ夫 at 2005年09月20日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。