2005年09月23日

寿司って・・・

お寿司の数え方が分かりません!本当に分かりません。一個が一貫(イッカン)なのか、二個で一貫なのか?ある人は二個で一貫と言います。私も二個で一貫だと思っています。しかし寿司屋のHPなどを見てみるとどうやら一個で一貫だそうです。しかし回転寿司屋では一貫いくらと書いていて一皿に二個乗って回っていました。一皿とったら二貫分の料金取られるんですかね・・・そんなことないと思います・・・う〜ん、どっちでもいいんですが・・・・・・


ホワイトバンド.gif

ほっておけない・・・ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鮨屋の一貫いくらって表記と、一皿いくらって表記は厄介ですよね。

消費者にとってはめんどくさい話なので、統一してほしいところです。

かなり個人的な話ですが、寿司ネタはネギトロが大好きです。
Posted by ひかり at 2005年09月23日 22:51
私は、ウニといくらが好きですよ。
Posted by 夫人 at 2005年09月24日 10:49
確かに分かり辛い…僕も前に混乱した事があります。
そんな事よりホワイトバンドの件、日本版のはいかがわしさ爆発だよ!これの売上の一円も直接貧困に困っている人たちに渡らないで、NGOの活動資金になるみたい。このNGOも曲者で、親中・親北朝鮮の団体。そして彼らの目的は日本国政府への国策変更要求であり、ホワイトバンドの所持はそれの賛同意思表示であるという責任を自覚させる事をあいまいにしている。バンドそのものも他国より以上に高かったり、アフリカではなく中国産(アフリカの貧困の原因の一つに中国の物価が原因があるらしい)だったりする。
金の使われ方を今後注目していく必要があると思う。

寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”↓
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005092201.html
ホワイトバンドの問題点↓
http://www.wikihouse.com/whiteband/
Posted by すー at 2005年09月25日 01:27
実はですね、ホワイトバンドのフラッシュ画像を使ってなんかどうでもいいこと書きたいなと思っていて、ほっておけないネタがないかなと探していたんですよね(笑)でもなかなか無くて、仕方なしに寿司の数え方が最近はほっておけないと思ってこの記事書いたのに・・・ホワイトバンド自身がほっておけなくなってしまった・・・
Posted by ボブ夫 at 2005年09月25日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

