2005年09月24日

かやく、火薬、加薬

カップ麺には「かやく」がはいっているじゃないですか?なんで「かやく」っていうのか気になってこの前調べました。調べた結果はですねえ・・・「かやく」は「火薬」ではなく「加薬」だということです。つまりカップ麺にはいっている「かやく」は薬味を加えるって意味だったんですね。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、小学校のとき疑問に思ったきりすっかり忘れていたよ。
Posted by すー at 2005年09月25日 01:30
ボブ夫さん、こないだは自分のブログでお世話になりました。
あ、かやくってそういうことだったんですか。
確かに食べるとき疑問に思ってたんですけど、スルーしてました。
Posted by mansaku at 2005年09月25日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

