2005年09月25日

そりゃねえよ・・・

楽天が田尾監督解任へ 新球団、90敗の成績不振

今シーズン誕生した楽天ですが最下位を独走状態でした。しかし、厳しい戦力の中でよく頑張ったと思います。特にリーグ中盤は粘り強さも見せていてチームカラーもなんとなくですが見えてきていました。そして、一場、有銘といった若手も成長を見せています。またベテランも一花さかせようと意地を見せています。外国人は失敗しましたが、来シーズンに向けて補強ポイントがはっきりしていていいです(中途半端な成績だと来期の契約に迷ってしまう)そしてFAでいい日本人選手を獲得できれば、もしかしたらプレーオフを狙えるかもしれないのに・・・・

これからって時に監督を解任してどうするんですか!

確かに新人監督なので最初はその采配に疑問が投げかけられたことはありました。ただプロ野球史上最低の戦力で新チームという特殊事情があったことを考えると致し方ないです。しかもフロントの完全なバックアップがあったわけではないんです。オーナーは金は出さぬが口を出すというなかなかすごい神経のお方。○売○人軍の元オーナーの方がまだマシかもしれないですよ。あの方は金は出すから、口出すよって人でしたから。こんなことしてると楽天の次期監督も「フロントにいつ首にされるんだろう」ってビクビクしながら采配することになりそうです。球団OBがいないのだからこういったことにはもっとデリケートにしなければいけないのに・・・・なんかいろんな人に監督を断られてキャンプになっても監督不在とかになって、仕方なく山下が監督とかになったりして(笑)う〜ん、普通にありそうで笑えないなあ。まあJリーグの神戸の低迷を見てると、球団経営のセンスがないんでしょうね。

残念ですが楽天の浮上は数年の間はないかもしれませんね・・・・ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 18:59| Comment(5) | TrackBack(19) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
球団は何を考えてるんだか理解に苦しみますね。
Posted by ひかり at 2005年09月26日 00:38
本当ですね。楽天の次期監督候補は森氏や野村氏が上がっているようですがどうなることでしょう・・・
Posted by ボブ夫 at 2005年09月26日 01:19
昨日はテレビを見ていて驚きました。監督は新チームという難しい環境のなか、あの戦力でよく戦ったと思います。ようやくチームとして機能してきたのに・・・
Posted by 星人 at 2005年09月26日 03:15
今年最下位はしょうがないですよね〜
三木谷オーナーが変わらなければ楽天は変わりませんねきっと・・・
あっ相互リンクの件、了承しました。うれしいです!今後ともよろしくお願いします。
ただ、最近ライブドアのブログこの時間帯、更新が困難なため、リンク貼れるの週末になるかもしれません。しばらくお待ちください!
Posted by 織田 創 at 2005年09月26日 23:02
なんかトラックバックがすごいことになってます。織田創さん、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ボブ夫 at 2005年09月26日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

田尾監督解任
Excerpt: 楽天が田尾監督解任へ 新球団、90敗の成績不振 [ 09月25日 15時33分 ] プロ野球楽天が、成績不振を理由に田尾安志監督(51)を今季限りで解任する方針を固めたことが25日、..
Weblog: スポーツニュース
Tracked: 2005-09-25 19:24

9/25のスポーツ
Excerpt: 今日のスポーツニュースあれこれ。。。 読売新聞 - 朝青龍、優勝決定戦を制し6連
Weblog: 言いっぱなしブログ
Tracked: 2005-09-25 20:54

Baseball News!
Excerpt: 遂に今シーズンも佳境に差し掛かってきたプロ野球。 日本人選手の活躍がいっぱいのMLB。 今日は野球のニュースをアップしたいと思います。 +イチロー、200本安打まで後6!(9月25日現在..
Weblog: Growth process+
Tracked: 2005-09-25 20:55

楽チンじゃない楽天監督の次は誰
Excerpt: 今年の楽天の成績をもたらした要因の中で監督の責によるものは少ないと思う。 プロ野球楽天が、成績不振を理由に田尾安志監督(51)を今季限りで解任する方針を固めたことが25??
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2005-09-25 21:37

田尾監督解任!?
Excerpt: 昨日のセクシィーショット。 前から見た風景はこちら! メガネ〜メガネ〜 壊れませんでした? やっぱり安心できなかった(T_T) 楽天が成績不振を理由に田尾監督の解任を決..
Weblog: 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
Tracked: 2005-09-25 22:01

【野球】楽天田尾監督解任
Excerpt: パリーグの楽天球団の監督田尾さんが懐妊(×)、解任されました オーナーと経営陣は何を考えていのだろう?もともと100敗すると言われてたチーム。確かに95敗もしてるけど、戦力外選手の寄せ集めでよくやっ..
Weblog: taka3の独り言-日々の戯言-
Tracked: 2005-09-25 22:38

楽天、田尾監督を成績不振理由に解任
Excerpt: 球団に残らず退団するようです
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-09-25 22:42

田尾監督、解任
Excerpt: 去年、横浜の新監督に牛島さんが、楽天の新監督に田尾さんが、就任した時には、私、と
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-09-26 00:10

楽天・田尾監督が解任
Excerpt: 成績不振ということで田尾監督が解任ということになったらしいです。 いろいろなブログでもこれに対して否定的ですが、当然の意見でしょうね。 三木谷さんは、あの戦力で優勝争いするとでも思っていたのでしょ..
Weblog: 遅れる時計
Tracked: 2005-09-26 00:34

楽天、田尾卒督を解・
Excerpt: 他しくはこちらで→・売新聞 しかし、この球団はほんとに何を考えているのだろうか。 田尾は尊年の戦力でよくやったほうだと思うのだが。 こんな簡単にクビ切るようじゃ、 就・要請しても・も来てくれなくなる..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2005-09-26 01:06

田尾、哀れ…
Excerpt: <楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し まぁなんというか新しく0からのスタートした球団なのに、1年で結果出せって言うのは絶対無理だろ。 戦力的にもしんどいメンバーだったのにろくに補強..
Weblog: GO AHEAD!!
Tracked: 2005-09-26 01:09

楽天 田尾監督を解任
Excerpt:  プロ野球楽天は25日、フルキャストスタジアム宮城でのロッテ戦終了後、成績不振を理由に田尾安志監督(51)の今季限りでの解任を発表した。[スポニチ]
Weblog: ざわとーく新館
Tracked: 2005-09-26 02:01

楽天・田尾監督解任
Excerpt: 「楽天・田尾監督解任」の報道を聞いて驚きました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2005-09-26 06:12

田尾監督解任について、楽天は説明責任を果たしていない
Excerpt:  まず最初に思ったのは、楽天は説明不足だなということ。若いIT企業らしさが全然ない。ファンってのは顧客、消費者なわけで、そこに対する説明責任が果たされてないんじゃないかな。  これを見て分る..
Weblog: 新・むらい。ブログ
Tracked: 2005-09-26 11:48

田尾監督を広島ライブドアカープへ招こう!
Excerpt: 昨日の夜、新幹線で福岡からの帰り、広島駅へ降り立ったら、タイガースファンでいっぱいでした。広島市民球場まで遠征しているのです。それも凄い人数です。恐るべしタイガースファンです。   &n..
Weblog: 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
Tracked: 2005-09-26 12:07

楽天球団職員「ファンは監督解任なんて10日で忘れる」と発言
Excerpt: 【関連リンク】 ■NO!解任 田尾監督解任反対署名運動  ■楽天球団 小澤隆生 取締役事業本部長のブログ 引用元:2005年9月26日付 朝日新聞 13版15面 コラム「チェンジ」よ..
Weblog: 新・むらい。ブログ
Tracked: 2005-09-26 18:30

はやすぎ
Excerpt: 楽天、田尾監督を解任…後任に野村克也氏ら浮上 (読売新聞) - goo ニュース
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2005-09-26 20:32

[楽天]田尾監督解任
Excerpt: 楽天は25日、フルキャストスタジアム宮城で行われたロッテ戦の試合終了後、田尾安志監督(51)の今季限りでの解任を発表した。[共同通信]
Weblog: 葵のつぶやき(ぼやき)
Tracked: 2005-09-26 22:14

田尾監督を解任??
Excerpt: プロ野球の楽天は田尾安志監督と来季の契約を結ばないと発表。 3年契約の1年目で事実上の解任となった。 米田純球団代表は 「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた..
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-09-27 16:26
×

