2005年10月08日

ラトビア戦

いやあ引き分けでしたねあせあせ(飛び散る汗)前半は中田、中村、新加入の松井を中心にいい攻撃を見せていたと思います。やっぱり欧州組がいるとボール回しが圧倒的にスムーズになりますね。

そして高原のロングシュート!お見事!

柳沢もいい感じでボールをもらっていて持ち味を出していました。PKも獲得しましたしね。

ただ、ただ、ただです。後半中盤の運動量がガクッと落ちましたね。本当だったら小野がスタメン出場して後半から松井をだしてボールの落ち着きどころになってくれればいいんですが・・・小野は怪我多すぎだよ・・・

最初から飛ばして試合を進めるのはいいですが、あれだけ運動量が落ちてしまうことを考えると何か対策が必要ですかね。交代枠の上手い使い方を含めてこれからの課題にしていきたいですね。1ボランチの稲本はまあまあよかった気がしますがやっぱり息切れしちゃいましたかね・・・そんでもって中田浩のパスミス。ボランチがあれをやっちゃまずいですね。ただあの時間は延々と攻められたので誰かがああいうミスするんじゃないかと思っていました。

というわけで厳しめ書いてみましたが中盤の新しい可能性も見せてくれたので及第点ぐらいですかね(甘いかなあ・・・)

ちなみに注目していた松井は思っていたよりシンプルにプレーしていましたね。ウクライナ戦でもう一回見てみたいです。大久保はいいシュートがありましたけど点を取れなかったのでもう少し頑張りましょうってとこですかね。ボブ夫のどうでもいいことでした。

小野の怪我癖が治りますように
posted by ボブ夫 at 21:38| Comment(3) | TrackBack(7) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボブ夫さん、こんばんは!
引き分けてしまいましたねー。。

海外組はさすがでした。
特に柳沢は本当に上手くなったと思います。
次のウクライナ戦こそ勝って欲しいですね!
Posted by トミー at 2005年10月09日 00:18
コメントありがとうございます。
ボクも及第点はあるかなぁ、と思ってます。
新機軸を打ち出したという意味では強化試合という意味合い上よかった部分が多かったので。
Posted by るいこすた at 2005年10月09日 17:37
コメント有り難うございました(*^_^*)
この試合で又DFのミスから(中田浩)から失点したことでディフェンス力に不安のある三都主の立場がますます微妙になってきましたね。それから本山&鈴木の投入の必然性がわからなかったですね。ウクライナ戦で仕切直しですね!!
Posted by ロベルト・とうまのお父さん at 2005年10月10日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラトビア相手にドローかよ
Excerpt: 8日に行われた日本ーラトビアの試合は 前半に高原が先制ゴールを決め1−0にして そのまま前半は終了し後1点とって欲しかった 後半は中村俊輔のPKで2−0にして良かったが ラトビアに2点を取..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-09 09:21

ラトビア戦は収穫あり
Excerpt: 何て言えばいいのだろうか・・・。今回のラトビア戦は収穫の多い試合ではあった。ハッキリ言えば、あの試合展開であれば最後に追い付かれたのは仕方ないとしか言いようがない。後半あれだけ中盤の選手が動けなくなっ..
Weblog: 気の向くままに思うまま
Tracked: 2005-10-09 17:36

そこから学べること
Excerpt: 試合が終わるまで何があるかわからない…。それがサッカーのおもしろい所なんですよね(^^)日本vsラトビア戦のロスタイム同点劇から、学ぶことはたくさんあった気がします。 人気ブログランキング
Weblog: 僕はベストセラー作家になります。
Tracked: 2005-10-09 19:47

ラトビア戦はヨーロッパ組の為の代表選抜一次試験
Excerpt: 良識ある愛読者の皆様及び陰ながら私のBlogを楽しみにして下さっている皆様、お待たせしました(えっ誰も待ってない) 私の身勝手(?)で社員旅行に行っていた為、ラトビア戦は先ほどビデオで観戦し..
Weblog: ジーコ監督とブラジル万歳!
Tracked: 2005-10-09 23:25

クロアチアサポーター献血に殺到
Excerpt: 今週、クロアチアのサッカーファンは我先にと献血に走った。なぜなら、献血した人にはワールドカップ予選、クロアチア対スウェーデンのチケットがプレゼントされるからだ。日刊紙「Vecernji List da..
Weblog: アレグリ
Tracked: 2005-10-10 16:54

日本vsラトビア
Excerpt: サッカー東欧遠征がスタート!!日本はラトビアと対戦して、2−0とリードしながらも逃げ切ることができず、2−2の同点にされ、試合終了。 日本は中盤をダイヤモンド型にした4−(3−1)−2の布陣で試合に..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-10-10 19:48

■スポーツコメント-<サッカー>日本、ラトビアと2―2で引き分け 親善試合
Excerpt: ・12日のウクライナ戦に気持ち切り替えていきましょう…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-11 01:49
×

