2007年02月14日

今日のiPodちゃん vol.3

筋肉痛です。履歴書は書き終わりません。

〜今日のシャッフル再生された曲〜

@Mockingbird Eminem
Ahappy days 倉木麻衣
BPIECE OF MY WISH 今井美樹
CAll by myself Mr.Children
DPray Every Little Thing

@はエミネムですね・・・なんとなくiPodに入ってるけど一度も聞いたことない曲ですけど・・・・日本語はこういう風に格好いいラップにはならないですよねえ・・・

Aは倉木麻衣のデビューアルバムに収録されてます。中学生の頃はまりました。個人的には倉木麻衣の曲の中で一番好きです。

Bだいぶ懐メロですなぁ・・・この前テレビで今井美樹見たらすごく細くてびっくりしました。

CMr.Childrenのセカンドアルバム『KIND OF LOVE』に収録。今のミスチルも爽やかだとは思いますけどこの頃はなんかすげぇ澄んでるっていうか若々しさが半端ない感じです。

DEvery Little Thingの『Every Best Single 2』に収録。爽やかなELTらしい曲です。最近のELTよりこの頃の方が好きです。

Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The HitsEminem

Interscope/Aftermath 2005-12-06
売り上げランキング : 21397

おすすめ平均 star
star90年代
starwhen I am gone just carry on .....何よりもすごいのはelton johnとの「stan」
starアーアーアーアーアー!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


delicious way
delicious way倉木麻衣 Mai Kuraki Cybersound

GIZA 2000-06-28
売り上げランキング : 36519

おすすめ平均 star
star多彩だが統一感のあるアルバム
star完璧な歌謡ポップス
star1st album★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Kind of Love
Kind of LoveMr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 1992-12-01
売り上げランキング : 2898

おすすめ平均 star
star粒ぞろいのミスチル初期アルバム
star若かりし頃のミスチル
starこれぞミスチル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Every Best Single 2 (CCCD)
Every Best Single 2 (CCCD)Every Little Thing

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-09-10
売り上げランキング : 13113

おすすめ平均 star
starベスト!
starEvery Best Single 2
star存在する意義

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日のiPodちゃんvol.2

よし!二日続けて更新しました。自分で自分を誉めたいと思います。んなわけで今日のiPodが再生した5曲は?

〜本日シャッフル再生で流れてきた曲〜

@遥か彼方 ASIAN KUNG-FU GENERATION
AInnocent World Mr.Children
Bつよがり Mr.Children
CMagenta Magenta SOUL'd OUT
D心もよう 井上陽水


@はデビューアルバム「崩壊アンプリファー」に収録。ノリがいい曲です。この曲の終わり方はあまり好きじゃないんですが。

Aはかなりメジャーな曲なんで省略・・・・なんかベタなのしかでてきませんねぇ・・・

Bもミスチル・・・ミスチルはたくさん入ってるんで仕方ないですけどね(笑)アルバム『Q』に収録されています。こういう曲がシングルに隠れているあたりにミスチルの凄みを感じます。

CはSOUL'd OUTのベストより。この人達はとにかく格好いい。絶対カラオケでは無理。ただどの曲も似てる気がしないでもありません・・・でも格好いい

D陽水さんのベストに入ってる曲です。歌詞は意味不明なものが多いですけど、これはまだ分かります。声に癒されます。

ボブ夫のどうでもいいことでした。

崩壊アンプリファー
崩壊アンプリファーASIAN KUNG-FU GENERATION

KRE 2003-04-23
売り上げランキング : 7348

おすすめ平均 star
starココロの発奮剤に!!
star買ってよかった。
starシンプルで疾走感のあるギターロック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Q
QMr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 2000-09-27
売り上げランキング : 9559

おすすめ平均 star
star聴き飽きないアルバムです。
star凄いという強烈な印象
star私の中のピーク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Single Collection (初回限定盤)(DVD付)
Single Collection (初回限定盤)(DVD付)SOUL’d OUT Diggy-MO’ Bro.Hi

SE 2006-12-27
売り上げランキング : 362

おすすめ平均 star
starCDはもちろん、DVDで彼らの超絶テクを堪能できる
starスッキリ感
starアルバム「To All Tha Dreamers」で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GOLDEN BEST
GOLDEN BEST井上陽水 平井夏美 星勝

フォーライフミュージックエンタテインメント 1999-07-28
売り上げランキング : 693

おすすめ平均 star
starこれを聴かずに死ねるか!
starジョン・レノン、ボブ・ディランに日本人で唯一並べえる人物
starアンドレカンドレ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HOME (初回限定盤)
HOME (初回限定盤)Mr.Children

トイズファクトリー 2007-03-14
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starMr.Childrenが出来るすべて
star最近のミスチルは・・・
starI LOVE Uに続くオリジナルアルバムHOME〜ミスチルについて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by ボブ夫 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のiPodちゃん vol.1

就職活動していて最近憂鬱なんで久しぶりにこちらの世界に戻ってきました。就活の気分転換にiPodに入ってる曲でも晒していこうかなと思ってます。なんとなくです。一回で5曲ぐらい晒していきますかね。

〜本日シャッフル再生で流れてきた曲〜

@粉雪 レミオロメン
A愛しい人よGood Night... B'z 
Band I love you Mr.Children
Cまぼろし 〜Album arr.〜 GARNET CROW
Dinvitation 柴咲コウ

@こなぁ〜ゆき〜(笑)いきなりベタなのがでてきましたね。レミオロメンのHORIZONってアルバムに入ってます。名曲です。

Aこの頃のB'zは格好いいですよね。今も嫌いじゃないですけど。

B最初は好きじゃなかったんですけど、最近お気に入りになりました。終盤の大サビにやられました。I LOVE Uというアルバムに収録されてます。

CアルバムTHE TWILIGHT VALLEYに収録。とても奇麗な曲です。GARNET CROWは時々聞くと癒されます。中盤のギターソロはなんかいいです。

Dすげえ季節はずれの曲です(笑)夏に聞くべき曲です。なんかラムネ飲みたくなります。

久しぶりにボブ夫のどうでもいいことでした。

HORIZON
HORIZONレミオロメン 藤巻亮太 小林武史

ビクターエンタテインメント 2006-05-17
売り上げランキング : 1444

おすすめ平均 star
star良質JPOP
starレミオロメンは大好き!
starまさしくJ-POP

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


I LOVE U
I LOVE UMr.Children Kazutoshi Sakurai Takeshi Kobayashi

トイズファクトリー 2005-09-21
売り上げランキング : 1736

おすすめ平均 star
star世界の果てまで行けそうな!!
star丸くなってきたミスチル
starちょっと・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






posted by ボブ夫 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お久しぶりぶり

このブログは閉鎖した方がいいんでしょうか?ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

イタリア優勝!

イタリアが優勝しました。応援していたので嬉しいですね。ただ試合内容はイマイチだった気もしますね。あんまり見ていて楽しいサッカーではないなという感じです。その分カンナバーロの素晴らしいパフォーマンスが見れてよかったです。でも二試合退場しているジダンが大会MVPってなんだかなあと思ってしまいました。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

DVD!

wonederful world on DEC 21
wonederful world on DEC 21Mr.Children

おすすめ平均
starsシンプル!!!
stars最高!!
starsこのDVD好きだなぁ〜
stars桜井さんのトーク(^^♪
starsデビューの頃っぽい髪型だよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この前これを購入しました。シフクノオトのDVDの方が良かった気もしましたが落ち着いた感じのライブでよかったです。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

イタリアを応援してます

MVPはカンナバーロかもしれません。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 11:01| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

あぁ終戦

日本のW杯が終わりました。これが日本の実力ということですかね。あぁ……やっぱ悔しいですね。敗因はなんですかね……全部でしょうね。でもこういった積み重ねが日本サッカーの歴史になっていくのだと思います。救いはグループリーグでブラジルから点を取れたのは日本だけだったということですね。少し過去を振り返ってみます。前回大会はホームアドバンテージがあって組み合わせに恵まれすぎだった面がありました。よってあまり参考にならないので前々回のフランスW杯と比べてみると失点数が大幅増加した代わりに勝ち点を1得ることができ2回リードの状況つくりました。これを進化とみるか退化とみるか………難しいところですが私は進化とみてます。相当甘めですが(笑)次の大会ではリードを保つサッカーをするためにはどうすればいいのかといった点を改善していければいいですね。ボブ夫のどうでもいいことでした。
posted by ボブ夫 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本当にどうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

